私達にとって「 非日常生活 」とは?

パレオライフアカデミーMovement クラス

私達にとって「 非日常生活 」とは?.jpgのサムネイル画像

先ずムーブメントクラスに参加いただく前に聞いて頂くお話の1つです。
250万年前から人の遺伝子は変わっていない事が、現代の科学で立証されています。
どの様に身体を取り扱う事で、身体の機能や能力が最大限に発揮できるのか?ヒントになると思います。

真ん中の四角の中には、世の中に産まれて、目が見えるようになり、無意識に目の前に存在する物の、ほんの一部を絵にしてみました。
ここには、靴、椅子、テーブル、テレビや携帯電話、便座、車、右利き社会(日本での話) etc...
全てがオーガナイズされた社会が私達にとっての無意識(常識・日常)な社会です。

この社会には人(動物)が本来持っている機能や能力を著しく欠落させてしまう要素が含まれています。
その為、直射日光を嫌い、凸凹を嫌い、どんどんLazy(怠ける)な身体に変身して行きます。

それでは、どの様にして本来の機能や能力を引き出す事が出来るのか?
ぜひその常識、日常生活の箱から飛び出して、私達にとって「 非日常生活 」をしてみましょう。

非日常生活を意識する事で、身体はみるみる変化し、機能や能力を取り戻していく事でしょう。貴方にとっての非日常生活とは?
身体の環境適応能力は、上手に使いこなす事で、素晴らしい能力を発揮します。しかし、正しい身体の使い方をしないと、どんどん病へと自分自身で導いてしまいます。
身体は毎日健康になろうとして活動しています。
その事を頭の片隅に置いて頂き、日々の生活を送ってみてはいかがでしょうか?

5月27日(日)《ムーブメントクラス》を ➤ PALEO LIFE ACADEMY 葉山 で開催します。

内容:背骨のカーブを意識した体操を学ぶ
身体機能を高める動きとは?
自然の中で身体を動かすメリットとは?
裸足で砂浜を走ってみよう!

日時:5月27日(日) 10:00~12:00
限定20名

場所:パレオライフアカデミー葉山
参加費:(PLA会員・WellInnate Life Chiropracticの定期・ウェルネスケアプランの方)無料
(一般の方)¥3,000-

PALEO LIFE ACADEMY
ご予約先 TEL 046-890-1536
ご予約の際に、WellInnate Life Chiropracticの定期・ウェルネスケアプランか、一般かをお伝えください。